Home > お取り寄せグルメ > | 野菜 > | 食品 > | 野菜・果物 > | oisix(おいしっくす) > 【Oisix(おいしっくす) バラフ】海ぶどうのような野菜って??

【Oisix(おいしっくす) バラフ】海ぶどうのような野菜って??

以前、島料理のお店で海ぶどうを食べました~♪めっちゃおいしくてまた食べたいなぁと思って いたところ・・・・・Oisix(おいしっくす)で「海ぶどうのような野菜なるもの」を発見 してしまいどうしてもお取り寄せせずにはいられなくなってしまいました(汗)
けっこういいお値段だったのよ~。(でも、頑張ってお取り寄せっ!!)

Oisix(おいしっくす) バラフ

バラフという名前の野菜
佐賀県の企業と大学が共同で研究して食用のバラフを 作ったんだそうです。

確かに、プチプチ感・・・・・ほんのりと塩味。海ぶどうを彷彿とさせる。でも 、あくまで野菜という感じですかね。
くせがなくてジューシー。葉の部分はしゃくしゃく、茎の部分はシャキシャキ・ ・・・・おもしろい!!

キラキラ光ってるのはミネラル分

キラキラ光っている水滴のようなコレは、プラッター細胞と呼ばれるもので=ミ ネラル分だそうです。

バラフ単品で食べるとおいしいし、おもしろい野菜なのだけど食べ方が難しいか なぁ??
特に家庭料理(我が家のような平凡な食卓)には。

おいしっくすからいただいた 説明書きには「ヨーロッパなどの高級ホテルのレストランでバラフが食べられている」と書か れていましたが、確かに、前菜などでちょこんとバラフなんかが出てきたらおも しろいし、話題にもなりそう。でも、家庭料理は・・・・・・???
サラダか、天ぷらか・・・・・
(天ぷらもなかなかでしたよ。ジューシーさはそのままだったし、塩味が効いて るので何もかけなくてもいいし)
でも、他の食材と組み合わせるとなると・・・・う~ん。
椎茸のバター炒めを作 った時に、少し散らしてみたりもしたのですが、イマイチ合わず(汗)

おいしくておもしろい野菜、バラフ。すごく気に入ったけど、すぐリピートはな いかな??おもてなし(ご飯をもてなす)が必要な時にでもまた取り寄せよっかな? ?

Oisix(おいしっくす) バラフ お取り寄せ・通販情報

  • お取り寄せ白書では、お取り寄せ・通販が大好きな管理人sakko*が、実際に注文し、食べて、飲んで、写真を撮って・・・・素直な感想をアップしています。 感想はあくまで私個人のもの。実際に食べた時、飲んだ時には、違う感想を持たれる方もいらっしゃると思います。その点はご了承ください。

  • にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ 人気ブログランキングへ  ブログランキングに参加中です。お取り寄せ白書が気に入っていただけたら・・・・記事が役に立ったと思っていただけたなら、ポチリ★応援お願いします。

コメント(この商品に対するお取り寄せ口コミ情報や、このブログの感想、sakko*(管理人)にメッセージなどお気軽に書きこんでくださいね)0

Comment Form

トラックバック 0

TrackBack URL for this entry
http://dimple-review.info/mt/mt-tb.cgi/1739
Listed below are links to weblogs that reference
【Oisix(おいしっくす) バラフ】海ぶどうのような野菜って?? from お取り寄せ白書 | お取り寄せ 通販レビュー口コミブログ

Home > お取り寄せグルメ > | 野菜 > | 食品 > | 野菜・果物 > | oisix(おいしっくす) > 【Oisix(おいしっくす) バラフ】海ぶどうのような野菜って??

Return to page top