コーヒーはほとんど外でしか飲まないのですが、久しぶりにおうちでも飲みたくなって・・・・・・お取り寄せすることにしました。
とりあえず失敗したくないので、楽天のコーヒーランキング
を参考に。その時一番ランクインしていた加藤珈琲店のコーヒーをお取り寄せすることに決定♪
いろんなセットがあって、すごく迷いましたが・・・・・とりあえずお値打ちお試しセット~ブレンドバージョン~にしてみることに。(中には、ミルがついてるセット・コーヒーメーカーがついてくるセットも(¥_¥))
100gずつ6種類の豆が届き、全て飲んでみました。(抽出はペーパードリップ)
全体の印象としては味がぼやけていないコーヒーだなと感じました。どのブレンドも出したい味がハッキリと伝わる。きっと良質な豆としっかりとした焙煎技術が揃っているからのこの味なんだろうなって思います。各々の豆・ブレンドについているファンが多いんじゃないかな??人気がある理由が分かります。
それから、共通して言える特徴は、後味が引きずらないことかな?口に含むとコーヒーの味(苦みなり酸味・濃厚さ)がブワッとやってくるのだけど、心地よくスッと消えるから多少味が強くても嫌みじゃないのかなぁ??
特に気に入ったのは、エクストラブレンドとロイヤルマイルドブレンド。
一番無難な味だった・・・・・というと褒めてないみたいですが・・・・f^_^;
なかなかいつでも飲みたくなるような"無難な味"に出会えることはないもの。特にコーヒーはね。今回取り寄せたうちの2/6がそうだったことは奇跡的かも~
(加藤珈琲店からもらったコーヒーの説明の紙の中で)ロイヤルマイルドブレンドは、"みんなでワイワイのブレンド"と表現されていて旦那と「何それ~~??」と笑っていたのですが、飲んでみると何となく伝わった。
万人受けするとかっていう意味合いと、会話やだんらんの空気を壊さないというような感じかなぁ??
ピクシー&ソフトブレンドは、酸味があって少し苦手な味でした~(涙)
でも、おもしろかったのは・・・・・・今まで私がで出会った"酸味のあるコーヒー"は飲み込むとき(後味)に酸味が残るもので(コーヒーの酸味が苦手な私にとっては)不快だったのですが、まず酸味がやってきて苦み・コクもありぃの、後味はさっぱりみたいな感じだったので今までにない新しい酸味に出会えた気がしました。
ヨーロピアンクラシックブレンドは、"がんこ濃厚ブレンド"という別名があるほど・・・・・。けっこう濃厚でしたね。でも、嫌な濃厚さではなかった。カフェオレ向き。ミルクで割ってもしっかりコーヒーが主張します。
それぞれ個性的で加藤珈琲店を知るにはとってもいいセットでしたよ~。また、コーヒーが好きな私にはテイスティングする度に(それが好み、好みでないに関わらず)「おぉこうきたか~」という味で驚きや感動もありとっても満喫しましたo(^-^)o
加藤珈琲店 ブレンドコーヒー お取り寄せ・通販情報
- Newer: 【Okasix(おかしっくす) ご褒美リッチマンゴープリン】 マンゴーよりおいしいマンゴープリン
- Older: 298円ぽっきり【おのみち発北前船の贈り物 広島県産音戸ちりめんじゃこ】程良い塩加減
- お取り寄せ白書厳選!!お取り寄せランキング
- お取り寄せ白書では、お取り寄せ・通販が大好きな管理人sakko*が、実際に注文し、食べて、飲んで、写真を撮って・・・・素直な感想をアップしています。
感想はあくまで私個人のもの。実際に食べた時、飲んだ時には、違う感想を持たれる方もいらっしゃると思います。その点はご了承ください。
ブログランキングに参加中です。お取り寄せ白書が気に入っていただけたら・・・・記事が役に立ったと思っていただけたなら、ポチリ★応援お願いします。
コメント(この商品に対するお取り寄せ口コミ情報や、このブログの感想、sakko*(管理人)にメッセージなどお気軽に書きこんでくださいね)0
トラックバック 0
- TrackBack URL for this entry
- http://dimple-review.info/mt/mt-tb.cgi/947
- Listed below are links to weblogs that reference
- 【加藤珈琲店 お値打ちお試しセット~ブレンドバージョン~】味がぼやけていないコーヒー from お取り寄せ白書 | お取り寄せ 通販レビュー口コミブログ



